トピックス

馬毛ブラシ(ブナ) 新発売のお知らせ

長らく愛されてきたコロニルの馬毛ブラシが、新しいデザインで登場しました

レザーケアをはじめお手入れの必需品をして広く愛用されてきたコロニルの馬毛ブラシがリニューアルいたします。基本的な商品設計は踏襲しつつ、お客様からのご意見を踏まえ使いやすさを考慮し、柄をどなたでも持ちやすいサイズに見直しました。毛の長さや柄の幅はそのままに、柄の長さだけを2cm短縮し、扱いやすさを向上させております。

ブナ材の柄には指が掛けやすい溝や、自然なブラッシングがしやすいカーブ設計が施されています。塗装は、使うほどに味わいが増すナチュラルな塗装に見直しました。

馬毛の弾力性に富んだ特性を活かしたブラシは、汚れをしっかりと落とすだけでなく、仕上げのポリッシングにも幅広く活用いただけます。シューズだけでなくバッグやウェアなど多岐にわたる用途に対応する頼りになるアイテムです。

ブラシの柄にはブナ材を使用し、木のぬくもりを感じることができます。ナチュラルなクリア塗装は洗練された印象を与えます。ブラシとしての実用性、手に持ったときの心地よい感触、見た目の美しさが調和したデザインです。

コロニルのロゴは、金属プレートからよりナチュラルな焼印仕様に変更され、視認性も向上しました。従来品と比べ、より自然で統一感のある印象に仕上がり、素材の魅力を引き出すコロニルブランドの馬毛ブラシとしての進化を感じさせます。

毛の色はブラウンとブラックの2色展開を継続し、お好みや用途に応じて選択することができます。どちらも高品質な馬毛を使用しており、優れたメンテナンス能力を発揮します。

新しくなったコロニルの馬毛ブラシ(ブナ)は、使いやすさと美しさを兼ね備え、日々のお手入れの際に頼りになるアイテムとなることでしょう。

※ブラックは、2024年4月以降に発売予定です。

よくあるご質問

Q:なぜリニューアルを行ったのですか?
A:以前より「サイズがもう少し小さいと扱いやすい」というお声をお客様よりいただいておりサイズの見直しを検討しておりました。さらに近年の度重なる原材料その他諸費用の高騰により、従来品の価格維持が困難となった事もあり、持ちやすいサイズへの見直しを行いました。

Q:なぜ価格が下がったのですか?
A:柄のロゴを原料価格高騰の顕著な金属プレートから焼印仕様へ変更し、サイズ見直しによる柄のコスト削減を行うことで、価格を抑えることが可能となりました。

Q:柄、価格以外に変更はありますか?
A:その点のみの変更となります。毛の長さ、毛色展開等に変更はありません。(毛は天然の馬毛を使用しているため、色味や太さ、硬さは時期により異なる場合があります)

注意事項

※商品の仕様は改良のため予告なく変更する場合があります。
※柄は天然のブナ材を使用しているため、色味や木目の入り方には個体差があります。
※毛は天然の馬毛を使用しているため、色味や太さ、硬さは時期により変化があります。
※環境要因により、毛や柄にカビが発生する恐れがありますので、風通しの良い場所で保管してください。

商品仕様

【商品名】馬毛ブラシ(ブナ)
【希望小売価格】1,980円(税抜価格1,800円)
【原産国】台湾
【対象製品】靴、バッグ、ウェア、小物など
【対象素材】スムースレザー、起毛皮革(スウェード、ヌバック、ベロア)、合成皮革、テキスタイル、防水透湿素材など
【仕様】柄:ブナ、毛:馬毛(ブラック、ブラウン)
【サイズ】150mm×55mm×44mm

詳しくはこちら

コロニル1909ギフトセット 新発売のお知らせ
トップへ戻る

新着一覧

よく読まれている記事

home > トピックス > コロニルからのお知らせ > 馬毛ブラシ(ブナ) 新発売のお知らせ

COPYRIGHT © S.Isaacs & Co., Ltd. All Rights Reserved.