トピックス

並行輸入品にご注意ください

ドイツ・ザルツェンブロット社の製造するコロニルブランドの製品は、その品質が高く評価されており、世界約100カ国へ輸出されています。

これらの輸入国ではその国々の消費者保護の観点や環境保全などを目的とした法令法規が整備されている場合も多く、輸入できる製品の成分が厳しく制限されていることがあります。

ザルツェンブロット社では、こうした各国の法規に対応し一部製品の成分変更がされている場合があり、日本向けに正規輸入し販売されているコロニル製品とは異なる効果を有する場合がございます。

正規品とは異なるルートで輸入された、いわゆる並行輸入品は、流通経路が明らかではなく、内容物成分が正規品と大きく異なる場合や異物混入・正しい品質管理をされなかったことによる変質等の恐れなどの可能性もあり、これによりお手入れする大切なお品物にダメージを与えてしまう可能性も否めません。

またこのような正規品と類似したパッケージで、商標が保証する商品よりも品質が劣る場合、商標権の侵害が疑われる場合もございます。

並行輸入品の多くはP/L保険(製造物賠償責任保険)に加入せず輸入販売されていますが、日本では客観的に見て製品に欠陥がある場合、製造業者(輸入品の場合は輸入者)が製造物責任法上の責任を問われます。
P/L保険未加入の並行輸入業者はこうした賠償責任を果たせない可能性があります。

正規代理店は並行輸入品をご使用になりトラブルが生じた場合の一切の責任を負いません。

並行輸入品をご購入される場合は、こうしたリスクを十分にご理解のうえご判断いただきますようご注意願います。

※正規品と並行輸入品では外観が異なります。

新商品のご案内
一部商品価格改定のご案内

新着一覧

よく読まれている記事

home > トピックス > コロニルからのお知らせ > 並行輸入品にご注意ください

COPYRIGHT © 2019 S.Isaacs & Co., Ltd. All Rights Reserved.